遭難  五年目。

 春

 夜中でも6℃まで上がってきていたので、初日にトウモロコシを植える。去年もその前も食料不足だったので今年は美味い食事で越冬させたい。食材が足りずにマッファローを狩る。野菜があればなぁ。
 新しいキルゾーンを設定。元の場所は医務室と牢屋に改築。
 今年最初の襲撃。タイプは降下。派閥はメカノイド。またしても医務室に落ちてきたけど今度は医務室のベッドに寝てる人はいなかったので、一発くらうの覚悟で突撃。結果イセルさんが大怪我したけど誰も傷痕を作らずに勝利。
 段々と銃器が増えてきたので倉庫の近くに溶鉱炉を設置。



 夏

 4日目に三方向から襲撃。幸いほとんどがキルゾーンに向かってくれたの楽に勝てた(ヴィーナスさんが倒れたけど)。
コンポーネント台を設置。普通のと先進のを作るように指示。
 11日目に20人近くでトンネル襲撃。資産が10万を超える。戦いの中でフレージアさんが昇天。
 13日目におかわり襲撃。商人のキャラバンがキルゾーンでうろついてたので協力して撃退。
 食材保存用に大型冷凍室を作ってみたものの、結局屋外に放置してトウモロコシを5000以上消滅させる。



 秋

 3日目、毎年恒例の早足寒波が到来。温室も氷点下になる。


 冬

 2日目にメカノイドの降下襲撃。降下してくる場所がバラバラだったから普通の降下襲撃よりも楽だった。
 6日目、久しぶりの宇宙船処理。セオリー通りEMP手榴弾で動きを止めていたけれど、最後に弾かれて火炎~を撃たれる。
 同日に宙族からの襲撃。毎回撃退した連中にドアを壊されるので塞ぐか考え中。
 13日目、倉庫に虫が湧く。室内温度を上げて駆除しようとするとアイテムごと燃やし尽くしてしまうので、ドアのところに誘い込んで各個撃破。いつものようにヴィーナスさんが倒れる。
 15日目、ベネットさんが感染症で昇天。





 今年だけで二人もいなくなった。




良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村