遭難 六年目

 春

 卯月 01日目 ブルーノさん入植。なかなかに多才な人で、特に工芸に大きく関心があるので上質の武器を作ってもらうために裁縫で手先を鍛えてもらおう。狩りで毛皮はたくさんあるからね。
    同日  キッチンの清潔に保つために食肉加工台をリビングに移動。
 卯月 02日目 医務室に抗菌タイルを敷く。シルバーには余裕があったけれど、スチールが足りなかった。いたるところに潰れた鉄材があるから問題ないけど。同時にコロニーの西を採掘して倉庫を増設。今の倉庫の場所には部屋を建設。
 卯月 07日目 時季外れの寒波到来。収穫間近のジャガイモの多くが枯れる。
 卯月 09日目 ヴィーナスさんが嫌気がさしてコロニーから離れようとしたので対話(物理)。とりあえず出ていくのは思いとどまってくれたので説得。勧誘の難易度はそうでもないけど敵愾心が高い。
 卯月 10日目 包囲襲撃。狙撃中と軍用ライフルでちまちま攻撃。迫撃砲を撃たれたけど、コロニーの七割は岩盤の中なのでほとんど被害なし。数人が倒されたことで普通の襲撃に切り替えてくる。タイミングよくキャラバンがキルゾーンでたむろしてくれていたので、彼らとタレットに処理を任せる。結局タレットの出番なく撃退。

 夏

 文月 06日目 サイキック船の処理。機械化ムカデが三匹。セオリー通りEMP手榴弾で動きを止めて、遠距離から攻撃。考え直してみると近付いてブラスター砲を使えなくした方が被害が少なかったかも。
    同日  彷徨っていたCatraさんを仲間になる。整った容姿のいくじなし。料理と工芸に感心あり。
    同日  機械化カマキリの三方位襲撃。合計で九匹とまあまあな規模だったけれど、タレットと二人の入植者で処理。無人兵器は便利だね。
 文月 07日目 採掘を一手に担っていたエリーさんがストレスからカタトニー発症。採掘スキルが二番目に高いジェットさんに代わってもらったけど、感心無しのスキルレベルが4なので掘るのがゆっくり。
 文月 13日目 ようやくヴィーナスさんが帰ってきてくれた。
 文月 15日目 またヴィーナスさんがコロニーを離れようとしたので二人掛かりで説得(物理)。逆上したところをタレットに撃たれて行動不能に。もしかしてと思って救出コマンドを選んだら即日再加入。


 秋

神無月 04日目 メカノイド襲撃。デッドフォールと来ていたキャラバンで処理。
神無月 07日目 正男さんとCatraさんが恋人になる。
神無月 11日目 汚染された船を処理。 ムカデが二匹にカマキリ4匹。火力を一方向からに集中させるためにキルゾーンを二列にしてみる。




 睦月 05日目 ブルーノさんとジェットさんが恋人になる。
 睦月 07日目 メカノイドの降下襲撃。機械化ムカデがが五匹。ヴィーナスさんが怪我しただけで済んでよかった。

 睦月 09日目 寒波到来。




良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村