春

ま: 毎年のことだけど食材が足りなくなるな。

れ: 幸い、ここら辺りには動物が良く来るから肉が楽に手に入るからいいけど。

れ: 砂漠とかだったら人肉か虫肉もありえたでしょうね。

ま: 食料不足の主要因の家畜を肉にすれば解決するんじゃないか?

れ: とりあえず調教してない家畜は肉にしたけど、運搬能力のある豚は数匹は飼っておきたいのよね。

ま: だったらマッファローは?あいつら大食いじゃないか。

れ:キャラバンを編成した時の荷物持ちだからダメ。やるとしても一番最後。




 夏

れ: ヴィーナスさんの心情値を気にしてなかったらコロニーを離脱しそうになっちゃった。

れ: 引き留めようとして追いついた瞬間に敵意を向けてきたからタレットに撃たれちゃった。

ま: 一命はとりとめたけど、大出血に片腕の破損の重傷だな。

れ: 近くに複数人いれば取り押さえたんだけど、あいにく離れた場所で作業させてたのよね。

れ: たまたま近くでエリーさんが作業してたから良かったわ。そうでなかったら逃亡されてたかもね。

ま: コロニーが広すぎるんじゃないか?

れ: 面積の半分は畑なんだけど、住居ゾーンを縦に伸ばしすぎちゃったかもね。



 秋

れ: ようやくココアが収穫できるわ

ま: 加工なしでチョコレートになったな。

れ: 苦そう。

ま: 砂糖が無いからしかたない。

ま: しかしチョコレートの心情効果って食事のカテゴリみたいだぞ。

れ: サイコイドの代用に育てたけど、知識不足だったわね。

ま: マッファローの群れを狩って美味しい食事をしばらく摂れるかうちはチョコを食べても心情ボーナス付かないもんな。

れ: 半分くらいの量があればいいから、余分なのは商人に売るか贈り物に使いましょ。



 冬

れ: 試しに友好的な派閥に輸送ポッドで贈り物したら友好度が上がって同盟を結べたわ。

れ: でも同盟派閥が虫を敵って認識して援軍を寄越してきちゃった。

ま: 敵だろ。

れ: こっちが刺激しなきゃ大人しいから共生も考えてたんだけど

ま: あいつら壁とか岩盤があってもお構いなしに掘ってくるが?

れ: 代わりにとは言わないけれど、東から来た襲撃者を排除してくれるのよね。

れ: 逃げるか数を減らすかが来年の課題ね。




良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村